はる、なつ、あき、ふゆ。

さやです。住まい北海道。カナダワーホリ話、北海道観光話、仕事の話、コーヒーの話、音楽の話などなど。よろしくね。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

留学 ワーホリ 語学学校の話

こんにちは、さやです。 今日は語学学校の話です。 殆どの方が語学学校に通う事になると思いますが、どの学校にするか悩みますよね。私も悩みました。 クチコミとかをたくさん見て、出来れば日本人の少ないトコロを...と思って探しました。 でも結局は行って…

ワーホリ 留学 ホームシック

こんにちは、さやです。 今日はホームシックについて! 私は留学してすぐになりました!笑 カナダに行って1週間で! ボロボロ泣きながら、家族にスカイプしました。 まだ友達もいなくて、ホストファミリーはあまり構ってくれないし、ご飯は美味しくないし、 …

ワーホリ 留学 の海外旅行保険の話

こんにちは、さやです。 今日は海外旅行保険についてです。 どんなのに入ったらいいの?本当に必要なの?請求したら保険金本当に戻ってくるの? 疑問だらけですよね。20代で保険を真剣に考える機会なんて少ないし。 でも保険はとても大事です。必ずしっかり…

ワーホリ 留学 仕事 バイト その2

こんにちは、さやです。 ワーホリ中のバイトその2 です。 今回紹介する仕事はハウスキーパーです。 正直最初はハウスキーパー…掃除係かぁ…と思いました。 英語力も上がらないだろうなぁと。 でも、この仕事はとても楽しかったです。 内容はやっぱり掃除!掃…