はる、なつ、あき、ふゆ。

さやです。住まい北海道。カナダワーホリ話、北海道観光話、仕事の話、コーヒーの話、音楽の話などなど。よろしくね。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ 留学 仕事 バイト その1

こんにちは、さやです。 今日のお題は仕事! バイトでも、ちゃんと仕事が見つかるのか不安ですよね。 どんな仕事ができるかも気になるとこですね。 私がやったバイトは2つ インターネットサイトJPカナダで募集を見て応募しました。 今日は1つ目のご紹介です…

ワーホリ 留学 住まい事情 その2

こんにちは、さやです。 住まい事情記事が長くなってしまったので2つに分けました。 続きです。どぞ。 3、フィリピン人のお家にホームステイ 場所〜ウィスラーヴィレッジまでバスで20分くらい 期間〜1ヶ月間 家賃〜$500くらい 決め方〜職場の先輩のお宅 バ…

ワーホリ留学 住まい事情

こんにちは、さやです。 本日のお題は留学時の住まい事情! 知らない土地で家探しはとっても大変です! 色んな人の経験談を聞いたらいいと思いますよ! 私は1年のワーホリ中に4回引っ越しました。 家具は備え付けで、スーツケースとバックだけの移動なので、…

ワーホリ・留学に掛かる費用

こんにちは、さやです。 ワーホリや留学したいと思ってる方々が最初に気になるのは費用だと思います。 いくら貯めればいいの?滞在中いくら稼げるの?バイト時給は?家賃は? 6年程前の情報ですが、参考にしてください! いくら用意した? 私は後で紹介する…

留学 ワーキングホリデー 行きたいなら行きましょう!

25歳の時カナダにワーキングホリデーで行ってきました。 約1年間です。 中学生くらいから海外に住んでみたくて 大学を卒業して 新卒で入社した会社で3年間お金を貯めて 退職しました。 「カナダに行ってた」と言うと 多くの人は 「私も行きたい」 と言ってく…

自己紹介から

さやと申します。 2018年3月9日 ブログを始めました。 北海道在住の30代です。 好きなものや興味のあること、思ったことを どんどん綴って行こうと思います。 ブログわからないことだらけ 探り探り行きます!! 北海道観光関係 カナダ留学体験記 珈琲の話…