はる、なつ、あき、ふゆ。

さやです。住まい北海道。カナダワーホリ話、北海道観光話、仕事の話、コーヒーの話、音楽の話などなど。よろしくね。

ワーホリ 留学 仕事 バイト その1

f:id:honeybunny11:20180329202834j:image

 

こんにちは、さやです。

今日のお題は仕事!

バイトでも、ちゃんと仕事が見つかるのか不安ですよね。

どんな仕事ができるかも気になるとこですね。

私がやったバイトは2つ

インターネットサイトJPカナダで募集を見て応募しました。

今日は1つ目のご紹介です。

 

寿司屋のホールスタッフ

時給〜$8〜9くらい

勤務時間〜夕方から22時くらいまでだったかな

場所〜ウィスラーヴィレッジ内

 

仕事内容は普通のホールスタッフ。

オーダーを取り、料理を運び、お会計をし、片付ける。

そんなに忙しい店じゃなかったので、楽でした。

でも、1ヶ月持ちませんでした笑

 

英語力を上げたくて、ホールの仕事なら接客で英語使うし頑張る!と思っていたのですが、オーナーのワンマン経営に我慢出来ず…。

辞めた決定打は、オーナーに売上金を隠された事でした。

 

ある日、閉店後レジを閉めて、先輩に教えてもらった場所に売上金を入れて置いておきました。オーナーに「おい、今日の売上金どこだ?」と聞かれ、渡そうとしたら無くなっていて、私はかなりの時間必死で探しました。置いたのは覚えてるのにないし、でも扱ったのは私なので「いつもの場所に置いたつもりでしたが、見当たらないです。本当に申し訳ございません。」と謝った所、オーナーが懐から出してきて、「試したんだ」と言いました。オーナーが置いて欲しい場所は別だったらしく、私が教えられて置いた場所だと、「こうやって無くしたり取られることがあるだろう?だから別の場所に保管しろ」との事でした。

 

なぜ最初から口で言わない…???

 

あーもう無理だなと思い、次の日に辞めました。

短い海外生活をいらいらして過ごしたくないので。

 

 

なんだか愚痴になってしまいました。

因みにオーナーは日本人です。働いていた人もみんな日本人です。お客様は外国人です。

他に仕事があったし、そちらの方が楽しかったので辞めて本当に正解でした!

唯一の心残りは賄いですね!笑

賄いは日本食をがっつりと食べれたので幸せでした。

特にオーナーが先に帰ったりした日は豪華でした笑

そんな思い出です。

もう一つのお仕事の話はまた次回!