はる、なつ、あき、ふゆ。

さやです。住まい北海道。カナダワーホリ話、北海道観光話、仕事の話、コーヒーの話、音楽の話などなど。よろしくね。

留学 ワーキングホリデー 行きたいなら行きましょう!

f:id:honeybunny11:20180321203717p:image

 

25歳の時カナダにワーキングホリデーで行ってきました。

約1年間です。

 

中学生くらいから海外に住んでみたくて

大学を卒業して

新卒で入社した会社で3年間お金を貯めて

退職しました。

 

「カナダに行ってた」と言うと

多くの人は

「私も行きたい」

と言ってくれます。

 

行ったらいいのになって思います。

 

だって、楽しかったから。

大変な事もたくさんあったけど

行かなきゃよかった!とは

一度も思いません。

 

留学している人なんて

たくさんいるので

何も特別な事ではないけど

私の人生の糧になっています。

 

不安な事がたくさんあると思います。

このブログでは私の体験した

楽しかった事

大変だった事

含め

いろんな話題を

書いて行こうと思います。

 

でも、結局は

行ってみないとわからない事だらけだよ。

 

ちなみに2012年頃です

歳がバレるけど

まあいっか