はる、なつ、あき、ふゆ。

さやです。住まい北海道。カナダワーホリ話、北海道観光話、仕事の話、コーヒーの話、音楽の話などなど。よろしくね。

カーリングもぐもぐタイム!赤いサイロの販売店舗・販売時間!

こんにちは、さやです。

 

オリンピック、カーリング女子のもぐもぐタイムであっという間に有名になったお菓子

赤いサイロ

(*'ω'*)

f:id:honeybunny11:20180607205544j:image

 

出典:http://www.seigetsu.co.jp/sairo/

 

赤いサイロ入手困難になっています。

メーカー清月のオンラインショップでは、もぐもぐタイム放映されてから休止状態…。

2018年5月はじめに一度再開されていますが、5月末には再度休止。

大変ですね。

 

新千歳空港なら手に入るかも!と思い、行ってお店に確認してきました。

 

扱い店舗は4店舗

・東急百貨店

・スカイショップ小笠原

・BLUE SKY

丸井今井 きたキッチン

※他サイトでカムイン北海道という店舗も名前が上がっていますが、こちらは店舗自体がなくなっているそうです。

 

ただし、常時在庫があるわけではなく、入荷時間は未定で、入荷したらすぐに売り切れてしまうと店舗の方のお話。

つまり、タイミングと運が良ければ買えるとの事ですね

 

 

行っても行っても赤いサイロと会えない日が続きました…。

 

そして先日とうとう、初対面できました!!

11:30頃に在庫4個!

東急百貨店に赤いサイロがありました!!!

 

どうやら10:30〜11:30くらいの時間が入荷して、在庫がある時間帯…?

会える可能性が高い時間ではないでしょうか?(推測)

入荷時間は決まっていないとのことなので、参考程度にしてください。

他の店舗の入荷は確認できていませんが、見つけて感動しました〜( ´ ▽ ` )

そしてすぐに売り切れていました(笑)

 

私はもう荷物を増やせなくて買えませんでした( ;∀;)

LCCの荷物重量制限に泣きました…。

次回また新千歳空港行くときも運が良いといいな…

 

繰り返しますが、入荷時間は参考程度にしてください。

「行ったのに無かった!」って怒らないでくださいね(`・ω・´)笑

みなさん買えますように~!