はる、なつ、あき、ふゆ。

さやです。住まい北海道。カナダワーホリ話、北海道観光話、仕事の話、コーヒーの話、音楽の話などなど。よろしくね。

これはすごい!超簡単DIY!突っ張り棒の斬新な使い方!

f:id:honeybunny11:20180620212724p:plain

 

こんにちは、さやです。

梅雨が来ますね。

北海道はあまり梅雨を感じませんが、外出が多いので洗濯物は部屋干しです。

自宅で洗濯物を干す場所、困りませんか?

困りますよね??

 

というわけで、

今日は突っ張り棒の斬新な使い方です。

自分で考えた方法を、友人に褒められたので、ネタにしてみました。

 

引っ越しをして、前の家で使っていた突っ張り棒

長すぎて新しい部屋のどこにも使えなくて困ったのでDIYしました。

はい、どーん

 

 

f:id:honeybunny11:20180620213324p:plain

 

 ななめ突っ張り棒

斬新DIYでしょう。

これが思いのほか使い勝手がいいので、マネしてOKです!笑

 

【作り方】

ホーマックの廃材の木片(袋詰め放題100円)を、三角形にカット×2個

滑り止め兼クッション用にスポンジゴムシート(100~200円くらい)

木片にスポンジゴムシートをボンドでつけて、できあがり。

あとは突っ張り棒に突っ張ってもらう

簡単DIY

 

いかがでしょうか?

洗濯物を干す場所がDIYですぐできちゃいます。

突っ張り棒は本当に役に立ちますね。