はる、なつ、あき、ふゆ。

さやです。住まい北海道。カナダワーホリ話、北海道観光話、仕事の話、コーヒーの話、音楽の話などなど。よろしくね。

【札幌観光】2時間くらいの近場ぶらり観光地

こんにちは、さやです。

本日は札幌観光地の話。

 

北海道は観光地がいっぱい。見たいところ、食べたいものがたくさん。

ただ、北海道では観光地多くても、札幌はなかなか観る所は少ないのです。

時計台・テレビ塔・大通り公園・白い恋人パーク・藻岩山・円山動物園

札幌駅から公共交通機関で30分以内の観光地で、有名なのはこのくらいでしょうか

 

みなさんの行きたい

小樽・旭川富良野・函館

1日時間をとらないと行けないです。

北海道は広いのです。

 

そこで、

「あー最終日、飛行機の時間まで時間あるけどあんまり遠くは行けないなぁ」

「札幌で観光したいけど、もう大体行ったことあるなぁ」

と思っている札幌観光難民の方に、おすすめの場所を紹介したいなと思いまして。

 

 

そこは。

デデン!

HTB本社!!

そう、みんなが大好き、水曜どうでしょうの聖地です。

討ち入りしましょう!

オープニングとエンディングの平岸高台公園に行きましょう!

水曜どうでしょう好きにはたまらないでしょ?

 

場所

札幌駅からわりと近いです。地下鉄と徒歩でトータル20分あれば着きます。

 住所 北海道札幌市豊平区平岸4条13丁目10-17

行き方 札幌駅から地下鉄南北線 真駒内方面 南平岸下車 (乗車7駅 約11分)→

白石藻岩通の坂を上っていくと、わりとすぐ屋上のonちゃんが見えます。

 

f:id:honeybunny11:20180616232914p:plain

曇りでした。

 

HTB本社内

入口にもフォトスポットがありますが、中に入ると、テンションが上がります。

 

f:id:honeybunny11:20180616235056p:plain

記念スタンプ

 

f:id:honeybunny11:20180616235208p:plain

ひげこけし

ほんとうに買えるのかな…

 

見る所は少ないです。

でも、ここでしか手に入らない物もあるし、ここでしか見れない「これは、あの時の…!」ってものもがあります。

行く価値ありです。

 

そしてラッキーなことに、

f:id:honeybunny11:20180616235656p:plain

onちゃんに会えました!

営業からの帰りかな?

もし今日水曜どうでしょうのロケしてたら、安田さんは簡易onちゃんですね!

動きが可愛かった。

 

f:id:honeybunny11:20180616235804p:plain

空気口も間近でみれた笑

 

グッツは自販機で売っていました。

欲しかったポストカードは売り切れでした。

 

ガチャガチャやりました。

200円。

携帯クリーナー

 

おみくじ引きました。

中吉。

水曜どうでしょうっぽいお言葉頂きました。

 

 

 

!!注意!!

HTB本社は移転をすることが決まっています。

現在の建物でのロビー見学、グッツ販売・喫茶コーナーは

2018年9月14日17:00迄とのことです

早めに行きましょう!!!

移転後は札幌市の中央区。どのような新社屋になるのか、楽しみですね。

 

そしてお隣の平岸高台公園

f:id:honeybunny11:20180617000354p:plain

これこれ。このアングル!

 

f:id:honeybunny11:20180617000513p:plain

上から。なぞのライン笑

 

水曜どうでしょうごっこで15分くらいつぶれます。

天気が良ければここでピクニックもありだなー。

 

いかがでしたか?

けっこう札幌駅周辺の観光でお困りのみなさん、

参考にしていただき、ぜひ聖地巡礼してきてください!

移転前にぜひ!!